五泉野菜

昨日も地元五泉から厳選素材が届きました!

 

まずは、今時期の代表野菜

「絹乙女」です!!

image

 

大きいでしょ!

割烹時代に「海老芋」を良く使っていましたが

それに良く似た「きめ細やか」な里芋です!!

 

一度、出汁を含めてから

揚げ出しにしたり、フライにすると、そのキメの細かさが

解り易いと思います!!

 

裏漉しした里芋を、ポテトサラダみたいにしたり

グラタンにしても美味しいですよ!!

 

 

里芋の他にも

「五泉美人」という、美味しい蓮根も到着しました!!

image

 

この蓮根!!

甘味がハンパないです!!

image

 

何しても美味しい蓮根なんですが!

 

風花では、シンプルに牛脂を使って焼き上げてみました!!

完全に「主役」です!!!

 

こういう最高の素材は、あれこれ手を加えずに

シンプルにその素材の美味しさを味わって頂きたいです!!

 

暫く、ランプステーキの付け合わせで

五泉美人のグリルを、おつけしますね!!

 

 

もちろん!

風花来たら、絶対頼んで欲しい定番メニュー

「本日の産直野菜盛り合わせ」

image

 

にも、絹乙女と五泉美人登場します!!

是非お楽しみに!!

 

本日、風花定休日です!!

明日よりまたお待ちしております!

 

和食酒場    風花

025-245-8650

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014/11/03